カナダ生活終了~その後~



帰国

とりあえず、4月8日に日本に帰ってきました~

帰国までが超バタバタして大変で~。
3月31日にトロント~バンクーバーにいきました。

ここでトラブル~。
トロント発バンクーバー、オーバーブッキング…。
とりあえずカスタマーサービスに行ってくれとのこと。

カスタマーサービスに行って話をすると
その日のうちにバンに行ける飛行機を探すとのこと。

ようやく見つかったけどトロント~モントリオール モントリオール~バンクーバー
というルート。 遠い…。
まぁ行けるだけいいとしました。

そして、10ドル分のミールクーポンと
AIR CANADAの200ドル分のトラベルバウチャーをもらいました。

10ドル分しかないから、ティムかサンドウィッチ屋で使うといいよって言われました。
なのでティムで腹ごしらえ。

それよりトラベルバウチャーどうしたらいいんだろう…。
期限1年だし。200ドルで行けるところないしさ~。


バンには本来18時くらいに到着予定だったのに
到着したのは23時。
バンクーバーには1週間滞在予定だったし
急いで行く用もなかったからよかったけどさ。

数日前から帰国準備や部屋の受け渡しのための掃除などで
毎日睡眠時間3時間程。

なので長時間のフライトとかで、ぐったりでした。

まぁ、モントリオール~バンまではビジネスクラスに乗れたので
ぐっすり寝れました。
食事はビジネスクラスだけど、激マズで一口で終了~

昔、AUSから日本に帰る時、乗る飛行機がすでに出発していて
その日は日本行きはないから、違う日に変更しました。
こっちのミスじゃなかったから変更出来たし
ビザも少し残ってたからよかったんだなって思います。


なにがあるかわからないから
余裕のある日程設定が必要だなって思いました

ひなまつり

3月3日
ひなまつり。

英語にすると
girl's day.

こっちにいるとひなまつり商品が
売っているわけでもないし
カレンダーにも書いてないから
すっかり忘れちゃいます。

が、1・2か月前にきょんきょんさんから手紙と一緒に素敵なひな壇のカードを頂きました。
わざわざ、ありがとうございます

平面の状態

ひなまつり

そして、折る(?)とこうなります

ひなまつり

すごく素敵なカードです。
こんなカードがあるなんて知らなかったぁ~。
さすが、きょんきょんさん
みんなから評判がかなりよかったです(^O^)/

ひなまつり気分が味わえました。
ちなみにまだ部屋に飾っていますwww。

オリンピック2010

バンクーバーオリンピック始っていますね(^O^)/

オンタイムでTVで見れるんですが
カナダはやっぱり広いです!

カナダは6タイム・ゾーンあるらしいです。

バンクーバー~トロントは時差が3時間あるし…。

こちら、カナダでは
オリンピックが始まる前から(トーチリレーが始まったあたりから)
カナディアンやカナダに住んでいる人たちが
こぞって赤いミトンをしています。

トーチがトロントに到着した時にも
赤いミトンが売っていたのですが
やっぱりいらないやーって思っていたので
買わなかったのですが

毎日、街ゆく人が手袋をはめているのを
目にしていたので
ドンドン購買意欲がかきたてられ
遂に購入してしまいました

ol


おそらくオリンピックの中継を見ていれば何度か目にすると思います。

そして、オリンピック仕様の
ペプシも買っちゃいました。

日本だとコーク派なんですが
海外だとペプシの方がおいしい気がします(*^_^*)

ol

あけまして、おめでとうございます☆

HAPPY NEW YEAR

2010年ですね(^O^)/

みなさん、今年もよろしくお願いしますトラ

クリスマスツリーとかもまだあるし
なんだかお正月ムードがこれっぽっちもないので
年末年始って気がせず
気が付けば2010年って感じでした。

でも大晦日には年越しそばを食べ
元旦にはお雑煮を食べ
それらしく過ごしてみました鏡餅


わかっているとは思うんですが
今年はトロントで年を越しました。

夜にskypeをしたんですが
東海岸はようやく年越しだっていうのに
すでに日本は元旦だし
なんだか変な感じでした。

朝からパラパラと雨が降っていて
年越しの時も小雨だったのですが
気温はプラスだったので
そんなに寒くなかったのでよかったです。

この間のトーチリレイの時は体の芯まで冷え切ってしまい
寒いのはコリゴリだったので
今回は11時頃に出発してcity hall前に向かうこと。

new year

city hall前ではすでにライブが行われていたり
大勢の人でごった返していました。

とりあえず、どこの場所がいいかウロチョロしているうちに
あっという間にカウントダウンが始まってしまいました…。

足元は泥だし、みんな背が高いし
木とか邪魔でよくわからないうちに年を越してしまった(+o+)

とりあえず動画におさめては見たものの
ブレブレ…。

見苦しい画像ですが
雰囲気だけ味わえればと思い
動画を張り付けてみました。エヘヘjumee☆faceA107よろしければ見てください。


2010 new year

とこんな具合に花火が上がり2010年に突入です!

new year


11月に見た花火の方がよかったので
なんだか微妙ではありました。

トロントはカナダの中で大都市なので
年越しもすごいのかな??って思っていたけど
正直な感想としては
結構しょぼかったです。

カウントダウンなんて全然行ったことないけど
私の中では
シドニーのカウントダウンが夏だし風景もいいので
今のところ一番ですheartorange

それではみなさん
今年も1年、素敵な年になりますよーにーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

時計

11月1日(日曜日)から
デイライト・セービング・タイム(daylight saving time)
いわゆるサマータイムが終わり
時計の針を1時間戻さなきゃいけない。

(カナダは11月の第1日曜日の午前2時に時計を戻すらしい。)

この日は起きていたので携帯電話も見ていたら
自動的に時間が変わるんですね!
知らなかったぁ。

なんだか1時間戻って
得した気分。

でも、次の日とその次の日くらいまで
なんだか変な感じが…。
体内時計がくるってしまいましたガーン

たかが1時間なのに時差ぼけみたいな感覚が。
歳を取ると体がついていかないんですねがっくり

もう11月かぁ。
早いな~。

PICT1568_convert_20091111012914.jpg

PICT1460_convert_20091111014514.jpg

紅葉も気付いたらほとんど終わってしまい、
写真に収める前に葉っぱが散ってしまいました。

公園は落ち葉だらけで

PICT1539_convert_20091111012450.jpg

ふと見ると
りんご?も、たくさん落ちてましたりんご
PICT1540_convert_20091111012644.jpg


りんごをみて果物が食べたくなったので
秋だしを買ってみました。
これは何の品種の梨なんだろう?
DSCN5593_convert_20091111013742.jpg

食べる分にも美味しいけど
すりおろして、お酒(MARTINIのbianco+スプライト)に入れて飲んでます。
おいしい♪

真ん中のお酒

DSCN5559_convert_20091017234605.jpg

これだとちょっとくせがあるから
焼酎とかが欲しいけど
高い!
なのでMARTINIにお世話になってますアップロードファイル





プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
