カナダ生活終了~その後~



Monster jam

1月中旬にモンスター・ジャムというアメリカでは有名な
トラックみたいな車のショーを見てきました。

mj


インターネットのチケットマスターで
チケットを購入しようと思っていたのですが
どの席を選んでいいかわからなかったので
ロジャースセンターのチケットマスターオフィスに行って
チケットを購入しました。

この席だとlow levelだけどモニターが見えないよ。とか
こっちはhigh levelで見るのには少し距離があるよ。とか
教えてもらい、結局モニターの見える上の席にしました。

でも1列目を取ってくれたので
ネットからチケット取らなくてよかった~(*^^)v

7時からスタートだったのですが
3時からpit partyがあるから入れるよって教えてもらいました。

なので4時頃ロジャースセンターへ!

mj

近くで車が見れたり、ドライバーと一緒に写真を
写したりサインをもらったり出来ます。

mj


おそらく一番人気の車で
写真やサインをもらう人で長蛇の列でした。

mj

ひたすら写真を撮りまくって
6時くらいに小腹がすいたので
ホットドッグを食べ、席に向かいました。

そして、ビールを片手に始まるのを待ちました。

始ってからはすごい音と
ドームの屋根が閉まっているので
すごい砂ぼこりでした…。

なんか対戦しているらしく
ルールが良く分からないまま
見に行ったので結局良く分からなかったのですが
楽しかったです。

なんだかラジコンみたいでした。

人気のGRAVE DIGGER が優勝していました。
素人の私が見てもGRAVE DIGGERだけ他とは
全然走りが違いました(^O^)/




最後はポンコツ車のぶつかり合いが始まりました。



都会に住むトロントニアンの人に
Monster jamに行ったことを話したら
ちょっとバカにされました(笑)
アメリカの田舎の人とかが見に行くらしいです。

でも、北米を感じれたのでいい経験になりました。
GRAVE DIGGERの模型の付いた
キーホルダーも買っちゃたぁ~

TORCH RELAY

12月17日
2010にバンクーバーで冬季オリンピックがあるので
聖火がカナダを横断してます。

で、この日はトロントに聖火がくるということなので
見に行ってきましたーBrilliant

セレモニーが始まる6時ころにシティーホール前に行ってみると
すでに混雑してました。

歩いていると、タンバリンやコカコーラを配布していました。
一番右のはライトで、7色くらいの色に変化するんですが
これが一番もらえてうれしかったかも~。
250,000個のリミテッド・エディションらしいです。
torch


聖火がくるのをひたすら待つこと1時間半雪だるま

torch


前にいたおばさんが背の低い私たちのために、前においでと言ってくれて
いい場所を確保できたんだけど

7時半頃に隣にいた人が係りの人に、いつ頃トーチが到着するか聞いていたので
耳を傾けてみると、あと20分後くらいといっていて
もう寒さの限界だったので建物の中に一時避難しました。

結局道路の方からトーチをみました。

夜に弱いカメラなので分かりずらい…。
燃えてるのが聖火です。

torch

道路からシティーホールに入っていき
(もう片付けているけど)スケートリンクの上にレッドカーペットが敷かれていて
そこを通り
torch

ステージで点火したようです。
torch


そうそう、ラッキーなことに
朝に走った方の使用したトーチを持たせてもらうことができちゃったぁー。
さらに満足(*^。^*)

上の方はススかなんかで黒くなってました。
見た目は軽そうだったけど意外に重たかったです。
torch

9時少し前に花火が上がるみたいだったけど
寒いし、前にもシティーホール前の花火をみたので
今回は退散しました。

サイン会

トロントの今年の11月は100何年かぶりに雪が降らなかったそうです。

12月6日に雪が降り、数日間極寒でした[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†

最低気温-10℃。体感気温-17℃の日はトロントで冬が越せるか心配になりました…。
最近は0℃とかなので比較的暖かいk-5

このままの気温ならいいのに(^O^)/

ここから暖かい空気が出ていて、ハトが暖をとっていました。
ハトも寒いんですね。

DSCN5886_convert_20091215082334.jpg


本日12月14日15時から
メジャーリーグの
トロント・ブルージェイズ、主力選手
WELLSのサイン会があるというのを
偶然、前日に知り、学校帰りに1人で行ってきました。

WELLSのTシャツを以前買っていて
ファンだったので前の日からソワソワしてました(^_^;)

Tシャツを持参し、2時半くらいから並びました。

写真も一緒に取りたかったけど、1人だったので撮ることができず残念でしたが
サインをGETしたので大満足。

DSCN5904_convert_20091215084300.jpg

名前と背番号の間がサインです。

DSCN5910_convert_20091215082642.jpg

少し早いけど
素敵なクリスマスプレゼントになりました♪

♪サンタクロース・パレード♪

11月15日 曇2

サンタクロース・パレードがあるので行ってみることに。

世界で最も古いサンタクロース・パレードらしいです。

去年はマイナス5℃だったらしいけど
今回は10℃くらいあったので、そんなに寒くなかったです☆

12:30分Christie×Bloorからスタートでした。
TVを見ているとUniversity Aveですでに場所を確保して
みんなパレードが始まるのを待っている光景が映し出されていました。

12:30スタートなのに中々始まらないし
University Aveまでは結構時間がかかるだろうと思い
のんびりしてました。

結局のんびりしすぎて
University Aveには1時30分頃向かいました。
すごい混んでるぅぅ(゜o゜)

しかも、もう始まってるし!(当り前か…)

santa


昔、NZとかでもクリスマスシーズンにパレードがあったので
見たことがあったのですが
あまりパッとしなかったので、
どこの国も同じ感じだろうと
全く期待してなかったけど

NZより全然いい!
山車も大きいし、出来栄えがNZとはちがうんです!

バービーかわいい♡
santa

ポテトヘッドだ!
山車に乗ってる子供たちがかわいい♡
santa

チア・リーダやブラスバンドのパフォーマンス
santa

santa

飽きなかったので
結局最後まで見てしまいました。

最後にサンタ登場

santa

3時くらいに終わったので
1時間半、動かずに見ていたので
さすがに少し冷えました白猫

パレード終了後、帰って行く人々。
santa

(^O^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ハロウィン

10月31日 (土曜日)

ハロウィンですジャック・O・ランタン

hw

10月に入ってから
血まみれみたいになった服を着てたり、メイクをしていたりする人が
ちらほらいてハロウィンの季節だなぁて感じでした。

スーパーでもたくさんのカボチャが売られていたので
hw

カボチャのランタン(jack-o'-lantern)でも
作ってみたいなーって思ってたけど
結局面倒なので断念しました。

いつか作ってみようジャック

31日は
19時くらいからChurch streetへ行ってきました。

hw

歩行者天国になっていて
仮装している人が歩いてました。

hw

hw

この公園内で仮装大会が行われているようです。

hw

寒かったので仮装大会は見ずに帰ることに。

ちょうど通った道に
数件の家ががあり
何件かハロウィン用の飾り付けをしていました。

hw

jack-o'-lantern

hw


ダウンタウンに住んでいるので
住宅はアパートが多いので
なかなかハロウィンの飾りを目にすることがなかったので
見れて良かったぁ。

しかも、
子供がお菓子をもらいにお母さんたちと家を回っていたので
trick or treat
って言っているのを聞くことができた!

海外で何度かハロウィンは過ごしていたのに
初めて、この光景を見ることができて
ちょっと、うれしかったですきゃー

飾り付けをしている家にお菓子をもらいに行っていたから
飾り付けをしている家でしかお菓子はもらえないのかな?
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
