カナダ生活終了~その後~



アンティーク

ここ何週間かトロントの気温がプラスとか0℃とかで
暖かかったのですが、今日からまた寒くなり
久しぶりに雪もパラパラと降りました
本日の夜はマイナス15度~(-_-)あ~ぁ。。。


最近は暖かかったし、メトロパスもあるので
ふらふら~っとちょくちょく出かけていました。

そして、ふらっと訪れた店を見てみると
偶然、Fire Kingのデザートボウルを発見してしまいましたぁぁぁ

(ちなみにファイヤーキングとはアメリカのアンカーホッキング社というところが
1940年代から1970年代まで作っていた食器のブランドです。)


金で縁どられているシェルシリーズのデザートボウル。
5皿売ってたんだけど、日本に帰国する時に荷物になるので
2皿のみ購入。

でも帰宅してお皿を見ていると、やっぱりもっと欲しくなり
次の日学校が終わってからまたお店に足を運びました。

そして残りの3皿もGET☆うへへ~(*^_^*)

さらに何週間後かにふらっと立ち寄ったところにも
またまたデザートボウルが!

前に5皿も買ったし、ほとんど似ているから
どうしようか迷ったんだけど
今回のは金のトリムがないものだから

電子レンジとかでも使える!っという理由で
陳列されていた4皿をまた購入してしまいました…。

fire


本当はマグが欲しかったのに
マグに巡り合えないでいました。

が、この間
またまたふらっと入ったお店に
プリントマグが!

買っちゃいましたぁ(*^^)v

fire


先週末ちょうど出かけた先のモールで
アンティークのマーケットが開催されていたんですが
ほとんどが、ヨーロッパ調の物ばかり(>_<)

偶然遠くから目にしたグリーンのマグ。

もしや!!と思い近くに行ってみると
一番欲しかったジェダイシリーズの
マグが売っていました~
$15。今までで一番高額!!!

でも状態も良かったので即決。

fire


違うお店でもジェダイシリーズの
カップ&ソーサやプレートも売ってたんだけど
カップ&ソーサは
カップが22ドルでソーサが22ドル=44ドル!!(+o+)
プレートも22ドル以上していたので
あきらめましたチーン。。。

買出し

最近は暖かくなってきました。
日本はGWですねー音符
こちらはまだ桜が満開。
DSCN3309_convert_20090504052624.jpg


土曜日にスカイトレインに乗って、メトロタウンまで行きました。
downtownからmetrotownまでは2ゾーン($3.75)かかるのですが、
土日祝はどこへ行くにも1ゾーン($2.50)の値段で乗ることが出来るのでお得ですグー!
券売機は日本語の表示にもなります!

券売機とチケット
   ↓
DSCN3265_convert_20090502100550.jpg

電車内
DSCN3340_convert_20090504052742.jpg


メトロタウンにはMetropolis at Metrotownという、ブリティッシュコロンビア州で
2番目に大きいショッピングセンターがあります。

ほんとにデカイふるーつ☆Cultivation・キラキラ星でも、特に魅力的なお店もないのですが。

DSCN3355_convert_20090504053013.jpg

とりあえず、メトロタウンのモール内にあるチャイニーズ系のスーパーで買出し。
DSCN3271_convert_20090502100639.jpg


DSCN3267_convert_20090502100501.jpg

こっちのカゴは車輪がついていてガラガラって引っ張る所もついていました。
結構便利です。
普通に持つこともできます!

AUSやNZの時は普通のカゴか大きなカートばかりだったのですが、
カートも二段式で少し違っていました。

今回はエビのワンタン(2for$8)
DSCN3361_convert_20090504060129.jpg 
DSCN3362_convert_20090504060227.jpgインスタントラーメン(¢70)
DSCN3363_convert_20090504055512.jpg無洗米2.5kg($8)
などなど購入LOVE

お米安くてよかったーおにぎり
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
