カナダ生活終了~その後~



Tim Hortons

Tim Hortonsはカナダのドーナツチェーン店です。

ティム・ホートンズはいろんなところにたくさんあるのに
いつも混んでいます。

(バンクーバーはスタバがたくさんあった気がする。シアトルの近くだからかな?)

ホント、こっちの人はつねにコーヒーを飲んでる気がするコーヒー

夏の間は
アイスカプチーノっていう
スタバでいうフラペチーノみたいなやつが
お気に入りでよく飲んでました。

なにしろ安いんで(*^。^*)
スタバだと倍くらいするのに、2ドルちょっとで飲めちゃうので
お財布にやさしいアップロードファイル

tim

ドーナツもおいしいし財布にやさしいので
何度かリピートしてます。
何種類かのドーナツを試したけど
結局、ブルーベリー・フリッターかアップル・フリッターばかり買ってしまいます。

tim

tim

ドーナツの真ん中をくり抜いた
ティム・ビッツは甘いものが苦手な私でも
手軽に食べれていいです。いろんな種類を少しずつ食べれるしね(^u^)

tim

tim


そして、コーヒーなんですが
コーヒーは安い!!!けどオイシクナインデスぅ。
薄いっていうかなんていうか。

注文した時、ダボダボブラックかって聞かれたんですが

ダボダボとはDouble doubleってことで
つまり砂糖2ミルク2という意味です。

私はコーヒーには砂糖もミルクも大抵入れないので
ダボダボを使う機会がないけど
ラージサイズを注文するときはラージダボダボと言えばいいらしいです。

コーヒーはあんまり美味しくないので
最近はホットチョコレートを飲んでいます。
↓(中が見えないので分からないですよね(^_^;))
tim

最近は寒くなってきたので
家でも飲んでますが、お湯だけ注いでるのでお店には劣ります。
牛乳とか入れた方がおいしくなるんだろうけど、牛乳あんまり飲まないからなぁー。
tim

無性に甘いものが食べたくなって
久しぶりに昨日ティムに行って
ドーナツを買おうと思ったんだけど
デニッシュにひかれて
デニッシュを買ってしまった。

ドーナツもおいしいけど
デニッシュの方がおいしかったなぁ~。


ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

カラフルなtwizzlers

この間もtwizzlersについて書きましたが
またまたtwizzlersを買っちゃたの(^u^)

今回はレインボーなる種類りぼん

(これはdollaramaに売ってないから、shoppersで購入。)

なんかイチゴ味も入ってるんだけど
前に買ったイチゴ味のやつとは全然味が違うの!
こっちの方が断然おいしい☆

今回のtwizzlersのレインボーはグミって感じでした。
おいしいけどグミだと考えれば、日本のグミにはかなわないなひよこ

food

イチゴオレンジレモンスイカブルーベリーブドウ味が入ってます。
私はオレンジとスイカがすきだなぁ。スイカはメロンっぽい味だわぁ。

food

それにしても、色がすごい虹の!

体にわるそー汗


ポチリお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

twizzlers

オーストラリアでも食したことのある
とってもおいしくない
真っ黒な色のリコリスっていうお菓子についてばってん

リコリス(licorice)って甘草なので
体にはいいらしいが、ホントにまずい…。

よりにもよって学校で先生が買ってきてくれたお菓子が
リコリス!

でも、赤っぽい色でストロベリー味って書いてある。
匂いも悪くないし。

で、食べてみると、やっぱり思った通り!

まずーーーーい。

イタリア人もフランス人もあまりオイシクナイと言っていた。
ドイツ人はまぁまぁイケると言っていた。
サウジアラビア人はこの頃はラマダン中だったので
夜に食べてみると言って持ち帰った。


ゴムみたいな、食べたことはないけどロウソクみたいな食感。
味も何とも表現しがたい。
口紅の香料みたいな味かな?


と、こんな感じだったのに
この間、ふともう一度リコリスに挑戦してみようと思ってしまいました。

スーパーでも同じメーカーのモノが
2ドル~3ドルくらいで売ってるんだけど
DALLARAMAという、
(いわゆる100円均一ショップみたいな所)だと
1ドル+TAXだから挑戦するのにはいたましくないので
リコリスを買ってしまいましたjumee☆faceA26

私の買ったtwizzlersは
一応、チョコレートで有名なHershey'sで出してるみたい。

300gも入ってるの。
li


li

赤くてネジネジしてるの。

たまに海外映画とかでも食べてるシーンがあるし
こっちの人は子供のころから食べてるから
変な食べ物だとは感じないんだろう。

中は空洞になってて、両先端を切るとストローになるって
twizzlersのHPでも紹介していたから
試してみたけど、吸いづらかった…。


再挑戦してみた感想は
やっぱり美味しくないし
味、食感共に悪い。
なのに、なぜかすごくハマってしまい、
ペロリと食べちゃったードラえもんやみつきになってしまった…。

おいしくないものだと思って食べたから良かったのかなぁ?

なんか中毒性がある!

すでにリピーターになってしまいました。
気分はすっかり欧米人シナモンルルル~♪

もう、全部食べちゃったからまた買いに行かなきゃ~☆



でも、原料みてみたら
これにはリコリス成分が入ってないみたい。
だから食べやすかったのかな?

こういうものは総称してリコリスって言ってるのかな?
学校の先生も、これをリコリスって言ってたし。

ま、今度は真っ黒のリコリス成分の入ったやつに挑戦してみまーす(^O^)/



ポチリお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

最近、魚といえばサーモンくらいしか食べていないし
魚を焼くとニオイが充満するし
と思っていたけど
やっぱり
他に何か魚を食べたくて。

オーブンもあるから
小さい魚なら焼いてもニオイが気にならないかなと思い
買っちゃいましたーきゃー
冷凍のシシャモさんま

シシャモといっても
シシャモの偽物と言われているカラフトシシャモです。
capelin(キャペリン)といいます。

カナダ産の子持ちシシャモです。$2.60。
food

焼いてもニオイがあんまりしなかったので
よかったぁー。
おいしいぃぃぃハート
久しぶりの味だ。

food


そして、何度か食べたことのある
シシャモの子(まさごって書いてあるのでまさごっていうのかな?)
も買いました。$2~$3くらいです。
とびっこよりプチプチ感がなくて、少し魚臭い感じです。

この間行った現地のスーパーとかで売っている軍艦とかも
まさごを使ってました。

food

こっちにも海苔は売っているので買ったりしてたけど
あんまりいい海苔が売ってないので

この間、日本から海苔も送ってもらいました。

ウナギ、アボカド、キュウリ、カニカマみたいのがちょうどあったので
なんちゃってお寿司みたいのを作ってみました。

下手なのでお恥ずかしいアップロードファイル
food

モツ鍋

10月初旬~中旬は激寒でした風

最高気温10度 最低気温0度。
そんな日ばっかり!

ケベックの方とかは雪が降ったみたい…。

道民なので耐えられるかと思いきや
服がないねこ
コート買わなきゃ電球

札幌より寒いです。

でもここ最近は最高気温14度くらい。
なので温かく感じるにこ

このまま暖かい日が続けばいいのに~

というわけで、あまりの寒さに
土鍋買ってみました。
小さいのが売ってなく、大きめの土鍋を買うことに。

モツ鍋たべたいな♡

モツは昔から大好きで
日本にいる時はお取り寄せまでしていました。
黄金屋という
東京で有名なモツ鍋のお店。

母や妹は行ったことがあり
美味しかったと言っていたので
私もすごく行きたいお店でしたが
札幌にはお店がないがっくり

というわけで
お取り寄せして食べていました。
とても美味しかったです★
日本はお取り寄せができるから
いいですよねにこ
でも、お店で食べるともっと美味しいんだろうなぁ。

話は戻り
せっかく買った土鍋を活用するために
思いっきって
久しぶりに
モツを購入!

一度バンクーバーにいた時もモツは買ってはみたんだけど
日本のようには売ってないし
見た目が気持ち悪いと思っていたので
買うのには抵抗がありました。
もつ

しかも、こんな状態のモツを処理しないといけないから…。
気持ち悪い写真でスミマセン(>_<)

もつ

このモツ
何回かの茹でこぼしとか面倒なんですが
頑張って作ったかいがあり
お店のモツみたいにプリプリしてて美味しかったです!

モツが見えない…。

もつ

日本はお店に行けば食べれるし
通販もできるし
鍋用のスープとかも売っていて
楽でいいなぁ手書き風シリーズ矢印上
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
