カナダ生活終了~その後~



Richmond

5月9日(土)part2ニコッ♪

リッチモンドはバンクーバーの南の方にあり
ダウンタウンからバスで40分くらいの地域です。

チャイニーズ系の人々が多く住んでいる街ですハウス
だからなのか、チャイニーズ系のお店が沢山ありました!

まず、バスを降りて1件目に訪れたのは“ヤオハン”

              DSCN3383_convert_20090515073458.jpg    DSCN3384_convert_20090515073538.jpg

ヤオハンには本屋さんが入っていて、日本の雑誌・小説などなど
何でも売っています!
本の値段は
通常の2倍までいかない位の価格でした本

DSCN3385_convert_20090515075808.jpg

ヤオハンで、トイレに寄ってみたら↑こんな禁止マークがあったので
思わず写しちゃったkissDN


次に隣くらいに位置するショッピングセンターへ!

         DSCN3388_convert_20090515071036.jpg

このショッピングセンターには
“ダイソー”が入っています!
日本で100円の商品は全て$2ですキラキラ   ↓ダイソー入り口

   DSCN3386_convert_20090515071116.jpg  DSCN3387_convert_20090515080901.jpg


ダイソーは1階と2階が店舗で広くて品物も沢山ありました。

DSCN3398_convert_20090515083642.jpg

前髪を切る用のハサミと洗濯物を干すやつを購入。

買い忘れたものとか、気軽に買えるので便利だなぁ!
日本にいるみたいだうしし


DSCN3393_convert_20090515071321.jpg←このモール内の(駐車場、広ッ!)フードコートで昼食ハンバーグ

KFCでcomboが安くなっていました($4)

DSCN3396_convert_20090515071205.jpg
 昼食後、お腹を下す絵文字名を入力してください最悪…。飲み物が原因かびっくりはてな

その後、何件かのショッピングセンターを巡り
チャイニーズ系の“超級市場”(←中国語でスーパーマーケット)で買い物!

 DSCN3412_convert_20090515084057_convert_20090515084702.jpg

DSCN3408_convert_20090515083733.jpg

ミツカンUSAの味ポン(355ml、$3)
豆腐(2for$2)を購入jumee☆GroceryShopping2

この豆腐は生で食べれるらしいので
不安ながらも思い切って生で食してみましたとうふ
んーうまかったぁペロッ

とにかく、Richmondはショッピングセンターが沢山あり
歩き回りました。

帰りのバスは
激混みで、入り口付近に40分以上立ちっぱなしだし
ヘトヘトだぁOrz

BUS

5月9日(土)part1

Robson stを歩いてバス停に向かっている途中、栄養ドリンクを配っていたので貰っちゃいました缶ジュース
DSCN3381_convert_20090515070800.jpg ん゛?おいしくないぞ。(残しちゃった…)

そんなこんなで
バス停到着顔

今回カナダに来て初めてBUS幼稚園バスに乗りました拍手 パチパチ

チケットを持っている人は、後ろのドアとかから乗っていいらしいです。

私は持っていないので
前から乗り、運転席の横にあるBOXにお金を入れ
出てきたチケットを持ち乗車。

チケットは以前
スカイトレインに乗車した時に買ったものと
同じものでした。

運転手に特に行き先も告げる必要はなく
Zone分の金額を入れるだけ。

でも、お金はコインのみ。
そして、お釣りはでないので、ピッタリ入れないといけないのです!

バスはアナウンスが無いかと思っていたのですが
意外にも次のバス停のアナウンスが流れていました!

帰りのバスは、DT内のみアナウンスが流れていたので
バス(運転手?)によるのかな?

バンクーバーの交通手段は、バス・スカイトレイン・シーバスがあります。
全てTranslink というところがやっているので、同じチケットで利用できます!

この連結バスに乗りました。
DSCN3451_convert_20090515070943.jpg 行き先は、Richmondです。

DTからRichmondまで2zoneですが
土曜日なので1zone分の料金でお出かけですBrilliant.
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
