カナダ生活終了~その後~



カナダ金メダル

本日オリンピック最終日

どうでもいいんですが
ショートトラックを見ていて
アポロ・オーノのファンになってしまいました

それよりも
今日はカナディアンの楽しみにしている
男子アイスホッケーの決勝戦でした。
カナダVSアメリカ

実際アイホのルールはイマイチ分からない…(*_*;
この間、NHLではないのですが
プロのアイスホッケーを見に行ったので
アイホにも少し興味が出ました。
なので、決勝戦を見てみました。


カナダはリードしていたのですが
終了間際に同点にされてしまいました!
延長戦でカナダが点数を入れ金メダルゥゥゥ

金メダルをとったので
トロントも
歓喜に沸いておりました。

車からはカナダの国旗をなびかせたり
クラクションを鳴らしまくったりして
喜びをアピーーール。



ダウンタウンの
ヤング×ダンダス付近は通行止めになっていて
ここでもお祭り騒ぎ(^O^)/

バス停の上には人が登っていました。
ドンドン人が登ると、馬に乗っている警察官が注意しに行き
降りるという来る返しを何度かやっていました。
PICT2892_convert_20100301110125.jpg

ヤング×ダンダスの交差点付近。




閉会式はカナダ出身の歌手とか出てますね
ニール・ヤングとかアブリルとかNICKELBACKとかK-OSとか~。
NICKELBACK、久しぶりに見ましたが
やっぱりかっこいいバンドでした

セント・ローレンス・マーケット

フロントストリートを少し歩いてみました。

建物のシートが外れてるのかなぁ?
market

近づいてみると
そういうデザインだった。まんまと騙されました…。
market

フロントSt周辺
toronto

toronto


toronto


92 Front St. Eにある
St.Lawrence Marketへ近くまで行ったので
足を運んでみました。

前にも近くまで行ったんだけど
日曜日だからやってなかったんです。

火曜日~土曜日が営業しています。
1803年にオープンしたそうです。
生鮮食品や雑貨などなんでも売っています。

market

market

マーケット内。土曜日に行ったのですが、すごく混んでいて疲れました。
market

芽キャベツって、ばらで売ってるのしか見たことがなかったので
知らなかったんだけど

茎にそってたくさん生えるんですね!
ちょっと、衝撃をうけました。
ブドウみたい。

market

特に欲しいものもなかったので、そのまま退散。
よくある海外のファーマーズ市場みたいな感じで
初めてこういう所に行く人には楽しいかもしれませんね♪


帰る途中にあった教会。
チャーチStとキングStあたりの
St.Jamesだかなんだかって教会だった気がするjumee☆a
toronto

試合の翌日

ロジャースセンターで
ヤンキース戦とマリナーズ戦を見に行ったのは
日曜日でした。

金曜日・日曜日・祝日の試合で
ブルージェイズが三振を7つ取ると
次の日に
PIZZA PIZZAというお店の
ピザ
が貰えるそうです!
ふとっぱらだなーにこ

いつも平日に野球を見に行っていたので
知らなかった。
ヤンキース戦を見に行ったとき
試合前とかに何度かこんな画面が出ていました。

pizza

でも、ただの広告だろうと思っていて
気にも止めてなかったのですが

何やら“PIZZA・・・・”と
観客が言っている。
三振を取り損ねると、残念がっているし
なんでだろうと不思議に思ってました・!?

7つ目の三振を取った時に
ようやく謎が解けました。

三振の数なんで数えたことなかったし
7回くらい三振なんて簡単に取れるだろうと思ってました。

なのでマリナーズ戦の時は三振も気にして観戦してみたら
三振取るのって結構難しいんですね!

ん?でもヤンキース戦の時もマリナーズ戦の時も
結局ピザ貰えたから、三振7回取るのって
難しくないのかな?????

マリナーズ戦の時は
最後の最後で7つ目の三振を取り
ピザをGET出来ることに。

この日は、三振5つ目を取る時に
“ピザ、ピザ”ってみんな言ってたけど

pizza

接戦だったの最終的にピザの事は忘れてて
7つ目の三振をとって
画面をみて気づくって感じでした。

そういえば、なんで三振を“K”っていうんだろう?
pizza

ペパロニ(ペパローニ)かチーズのどちらかのスライスピザを貰えます。
私の場合は日曜日に見に行ったからか
貰えるのは月曜日のみでした。

pizza

PIZZA PIZZAはチェーン店で
結構いろんなところにあります。
どこのお店でも貰えるわけではないみたいなのですが
ダウンタウンなら大体貰えます。
私は、ヤングstのイートンセンター近くのお店に行きました。

pizza

味はそんなに美味しくはないんですが
お店に置いてあるシーズニングを
かけると結構美味しくなりますナイス

初めてもらいに行く時は
友達とお店に行ったんだけど
ペパロニを2枚頼んだのに
1枚しかないからチーズでいいか聞かれたので
ペパロニとチーズにして
半分ずつ分けました。

焼けばあるのに面倒だったんだな。店員めアップロードファイル
やっぱり外国だぁ。

pizza

でもここのペパロニが独特な味で苦手だったので
チーズの方が美味しかった。

だからマリナーズ戦の次の日は
チーズにしました。

ちなみに
チケットと引き換えなので
思い出として写真にチケットをおさめておきました。
野球

ホーム最終戦

9月27日

ジェイズホーム最終戦。
もちろん前に購入した
ジェイズのTシャツを
上着の下に着て応援に!

ここで→MLBオールプレーヤーTシャツ!
Tシャツを購入できるみたい。


練習も近くで見て、サインも貰って大満足きゃー
試合もまだ見てないのに…。

1時7分から試合が始まるのに
練習見るために11時くらいに球場に行ったので
お腹が空き
本日は

PIZZA
food

ポテト
food

そして、まだお昼だけどビーーーールビール
food

今日はいつもより混んでいて、隣の席とかも空いていないから
食べ物置くトコがなくて、ちょっと食べづらかった。

しかも、何を勘違いしていたのか
飲み物は持ち込みできないから
食べ物の持ち込み禁止だと勝手に思っていたがーん

最終日に食べ物も持ち込めることに気づきました。ガーンがっくり


試合の方はというと
まず、イチローから始まり

(遠くから見てもイチローってわかる)
ich


両チームとも点の入らないままで
ちょっと試合に飽きてきていたころ

5回表にマリナーズ・城島がソロホームランで先制点。
jays

外野席で城島の打ったホームランボールを取った
ジェイズファンの男性。

ピューンとそのボールをグラウンドに投げ返してました。
ジェイズファンは拍手してました。
いらないなら欲しかったなぁ笑

5回表は城島に続き
1人おきくらいな感じで
2人の選手がソロホームランを打ったので
マリナーズは3点獲得しました。

その後7回裏にジェイズが2点いれ
8回表にマリナーズが1点入れるという感じで
接戦!
面白くなってきた8回裏にジェイズが3点入れて
逆転きゃー

会場は盛り上がっておりました。

9回表の試合が始まると
観客は総立ちなので、私もマネして立ってみました。
jays


9回表に代打でマリナーズのGRIFFEY登場。
絶対スタメンで出ると思ってたのに
この日は出ていなかったので残念に思ってたんだけど、ようやく登場してくれました。
jays

jays

GRIFFEY打ったぁ!やっぱ、打ちますねぇ。
9回表にマリナーズは1点入れるものの
5対4
ジェイズの勝利ナイス

確かいつもは試合終わったとき
グラウンドに出てこなかった気がする。 ホームでの試合が最後だから出てきたのかな?
jays


jays

優勝争いでも何でもないけど
ホーム最終戦で勝ったので
後味も悪くなくてよかったぁ。


でも、今シーズンのホーム戦が終わってしまい
サミシイデス。
jays

試合前

9月27日 日曜日

トロント・ブルージェイズのホーム最終戦だったので
行ってきました。
本日の来場客数は39,052人。

しかも、この日はシアトル・マリナーズとの試合。
またマリナーズの試合が見れるとはにこ

そういえば、シアトルで野球見た時も豆粒くらいにしか見えない席だったのに
チケット22ドルもしてたな。
この日の試合は9ドル+手数料2ドルくらいで、11ドル。

トロントはチケット代が安いのかな?
手軽に見に行けていいですナイス

この日も早めに球場に向かいました。
今日もgiveawaysだったので
フリースのブランケットもらいました。

練習を見るため
今日はマリナーズ側で陣取りました。
なので、超間近でマリナーズの選手を見ることができました。

監督がボール投げてました。それと、イチローの後姿。

野球

Ken Griffey この日は代打で最後に出てました。

野球

イチローを写そうとしたら、偶然城島もいて、2ショット撮影に成功!
イチローも城島もこの日は出場してました。
城島退団前に見れて良かったです。
野球

でも、この日はジェイズのホーム最後での試合とあって
ジェイズの選手がサインしまくってます!

ジェイズ側で練習見ればよかったと後悔しました。

結局、イチローとかは練習終えていなくなってしまったので
ジェイズ側に移動し

うふふふふハートルルルー。

メジャーリーガーのサインGETしちゃいましたぁ手書き風シリーズ矢印上

この選手にノートを滑らして渡しました。
野球

野球

サイン貰えるなら、ボール買っておけばよかったなぁと後悔。
サインしてくれたのは、ジェイズのキャッチャーで
Kyle Phillips(カイル・フィリップス)という選手。

カイル・フィリップスは
前日のマリナーズ戦で、
イチローが初退場処分になったという試合のキャッチャーをしていた人です。


みんなでTシャツを着てMLBを応援しよう!
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
