カナダ生活終了~その後~



入国審査

バンクーバーの空港に到着し、飛行機から降りた後に
機内で書いた税関申告書を
まんまと機内に置き忘れたのに気付き
仕方なく
もう一度、再記入メモ

留学生とか専用のイミグレ-ションがあり
日本で申請して届いた用紙を持参し
ビザを発給してもらうため
並ぶこと約1時間キティちゃん

担当官によって質問とかが違う。

ようやく、呼ばれたので
パスポートとビザの証明書のようなものを、2点提出キラキラ

他の子達は結構質問されていたのに
私は「旅行たくさんしてるね」とか「目的地はバンクーバーかい?」など
2~3の質問で終わり、1年間のビザを発給してもらいました。

短い質問でラッキー音符

その後、荷物を取った後に
税関申告書をさっきの担当官に見せていないことに気付きkao05

「税関申告書を見せるのを忘れたので、戻りたい」と
出口の女性の係官に伝えるも
「ダメだ」と言われ

赤い税関申告のレーンに並べと言われたので、
更に1時間くらい並ぶはめにsn

結局並んでいると、他の女性の係員が来たので
理由を言うと、
パスポートと税関申告書を持っていき
判を押してきてくれて
「行っていいよ~」
見たいな感じで
そのまま入国できたので
彼女が神の様に見えました。

すったもんだの挙句、無事入国できてよかったーkao02

ていうか、出口の係官が気を利かせてくれれば
あんなに並ばなくてもよかったのにkao07
その前に、ビザ発給してくれた担当官が
書類提出を促がしてくれれば…。

でも
見せ忘れた自分が悪いから仕方ないな~jumee☆faceA76
税関申告書に翻弄されたカナダ初日でした笑

DSCN3263_convert_20090426112037.jpg

都会だわ☆

成田~バンクーバー

4月21日 小雨傘

前の日に荷造りし、朝少し早起きして出発前まで荷造り~!
なぜか切羽詰まらないと用意できない…笑

午前10時頃自宅を出発し、10時40分のバスに乗車バス

千歳13時発→羽田14:30着
羽田から14:55のリムジンバスに乗り
16時ようやく成田到着汗

移動やら、荷物の重さやらで、成田到着したころはクタクタでした。
疲れからか、頭も痛くなり、鎮痛剤のお世話になりましたkao04

成田発バンクーバー行きは19時だけど
国際線だから18:30頃くらいまでには搭乗しないといけないみたい。

飛行機は国際線にしては小さく、日本人もあまり乗っていなかった。
それよりも、驚いたのは機内食。
日本発の飛行機なのに…。
今まで乗った飛行機の中で一番おいしくないkao06

夕食

機内食part1

朝食

機内食part2


でも、なんとか快適に空の旅をし11:30くらいにバンクーバーに無事到着しました笑い。

空港を出た所

バンクーバーの空港

CANADA

ようやくカナダに到着したので
時間のある時は日記を書いていこうと思います♪

プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
