カナダ生活終了~その後~



スターバックス1号店

シアトル2日目。

シアトルと言えば
スターバックス発祥の地なので
観光スポットの
スターバックス1号店に行ってきましたキラキラ

まず、パイクプレイスマーケットに行き
DSCN3775_convert_20090528115106.jpg
人ごみの中を
道なりに歩いて行くと、お目当てのスターバックスに到着。

前日もちらっと店の前は通ったのだけど
激混みだったので、やめました。

が、今日も混雑~。
今日しかないので、仕方なく並ぶことに。

DSCN3602_convert_20090528115235.jpg

DSCN3816_convert_20090528115406.jpg

DSCN3800_convert_20090528115452.jpg

1号店は他のスターバックスとはマークや色が違うんですよ~!

DSCN3780_convert_20090528120140.jpg

DSCN3811_convert_20090528115319.jpg

1号店と書かれていました。

暑かったので
キャラメルフラペチーノを注文。
DSCN3788_convert_20090601042516.jpg

結構待ちました~。
キャッシャーの人がカップをバリスタの人にフワッと投げて渡してました。
外国って感じだぁ音符

待っていると、隣にいた子供がお母さんに
「ここのスタバとあっちにあったスタバは何が違うのか」って聞いていました。
「ここはスタバの1号店なのよ」って答えてました。

どこの国の人も1号店を訪れてみたいと思うんですねキラキラ(オレンジ)

昔はこんな感じだったのかなぁ?
DSCN3824_convert_20090601042708.jpg

店内は狭く、飲んでゆっくりするスペースはないので
外で歩きながら飲み干しました。
味は変わらないですねkao02

店内には、おそらく1号店でしか手に入らないであろう商品が売ってました。

DSCN3778_convert_20090601042606.jpg DSCN3802_convert_20090601042351.jpg DSCN3793_convert_20090601041738.jpg DSCN3805_convert_20090528120313.jpg

私は、$10.95のタンブラーを購入。
DSCN3873_convert_20090530054559.jpg 

一緒に写っているTシャツは、向かいのマーケットで売っていた
$8の非正規のスタバ1号店Tシャツです。

このマーケットでTシャツを購入。
DSCN3827_convert_20090528115942.jpg

1号店のスタバの営業時間は
月~金は6am-9pm 土日は6:30am-9pm みたいです。
DSCN3819_convert_20090528115647.jpg

そうそう、ここから少し歩いたところにあるスタバも
1号店と同じマークでした。
パラソルも茶色で1号店のマークがプリントされてました。
ちなみにここです。 
でもここには、オリジナルの商品は売ってなかったでーすうふ
でもこっちの店内は広かったのでゆっくりするにはよさそうでした。

DSCN3607_convert_20090528030020.jpg

メジャーリーグ観戦

SEATTLE MARINERS vs SAN FRANCISCO GIANTS

DSCN3683_convert_20090528114239.jpg

気がついたら、試合が始まってました。

キャッチャーの城島。
DSCN3684_convert_20090528114859.jpg

守備が終わり、イチローがバッターボックスへ野球

DSCN3705_convert_20090528114425.jpg

DSCN3696_convert_20090528114330.jpg

城島。
DSCN3707_convert_20090528114523.jpg

1対0で勝っていたのに、8回位に逆転され
ブーイングの嵐kao04
ホントにブーってみんな言うんだなぁ。

イチローはやっぱり人気らしく
子供たちが“イチロー”って何回も連呼してたけど
“ロー”の発音よすぎだよ笑

イチローも城島もヒットを打っていて
活躍してました~!

イチローのユニフォーム着用している人も多いし
日本人が活躍しているのはうれしいですねグー!

イチローがヒットを打った時には
電光掲示板に“ICHI-RIFFIC”
と表示されてました!

DSCN3708_convert_20090528114611.jpg

よくわからないけど
ICHIRO とTERRIFIC(すごくいい) の組み合わせらしいです。

盛り上がってほしい時には
こんなのが表示され
DSCN3725_convert_20090528114708.jpg
みんな踊ってましたキラキラ
陽気だなぁ。

そういえば、いたる所で落花生(ピーナッツ)をみんな食べてたけど
殻は床に落として、そのまま帰ってたなぁ。

あまり、見たことのない光景っだったので
どうでもいいけど
写真撮っちゃった…。

DSCN3714_convert_20090528115738.jpg

その後
逆転されてからは、結構人が帰って行きました。

19時から22時最後まで見たけど
5対1で
残念ながらマリナーズ負けてしまいました涙DSCN3733_convert_20090528114757.jpg

でも、すごく楽しかった♪
また、見たいなぁ☆

帰りは10時とはいえ危ないそうなので
バスで帰ろうかと思っていたけど
どこがバス停かわからないので、人の流れについて行くことに。

DSCN3747_convert_20090528115003.jpg

球場出てからの近辺は
人も多く、明るかったのに
街中に向うにつれて
3~4人しか人がいない!

みんなどこにいったんだろう。
おそらく、車で帰宅してるんだろうけど…。

タクシーもいないし、バスもないkao05

ダウンタウン中心部なのに!
道路では多数のホームレスが寝てるし…。
ヤバい雰囲気の中、数名の人の輪に入りながら
無事ホテルまで到着ほっ

よかったよかった。

SAFECO FIELD

シアトルのダウンタウンの一定区域は
バスが無料で利用できるそうなので、乗ってみました。

DSCN3770_convert_20090528103459.jpg
すごい色のバスだなぁ。

たしか、朝の6時から夕方7時までが無料で乗れるはずです。
無料ゾーンから有料ゾーンに行く時は料金は後払いです。

バスに乗り、ダウンダウンにあるマリナーズのチームストアへ音符

DSCN3630_convert_20090528102303.jpg DSCN3828_convert_20090528102200.jpg

ちょうどマリナーズの試合が19時からあるので
当日券を買うことに野球

チームストアで購入すると手数料がかからないのです。
(Taxもかからなかったですよ。)

マリナーズ対ジャイアンツ戦です!
(レッドソックスとかとの試合だと当日券は買えないみたいです。)

$8と$16の席はsold outだったので
スタッフのお兄ちゃんが327辺りがいいというので、そこにしてもらうことに。

view reserved という外野の$22のチケットを購入。

DSCN3645_convert_20090528102401.jpg

ようやく、腹ごしらえのために球場近くの
インターナショナル ディストリクトというエリアへバスで移動。
ここまでも、無料ゾーンだったのでラッキーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

インターナショナルっていうか、やっぱりチャイナタウンですね。

DSCN3639_convert_20090528061143.jpg

食べる場所がない!
ウロウロして中に行けばいくほど
怪しい雰囲気…ガーン

大通りに出て引き返すことに。
その後、また門のところに戻り
すぐに右へ曲がると
日系スーパーや紀伊国屋が!

ここのフードコートで本日初の食事をとることにアップロードファイル

DSCN3653_convert_20090528102453.jpg DSCN3651_convert_20090528031410.jpg
韓国料理店でプルコギ丼みたいなのを注文。($7.50)量が多い。

満腹になり
時間も迫ってきたので
ユニフォームを着ている人について行くことに。

マリナーズの本拠地
セーフコフィールド球場に着いたと思い
何枚か写真を撮っていると
DSCN3665_convert_20090528102645.jpg
ここは野球場隣のアメフトの球場でしたパンダ

そのまま歩いているとマリナーズの文字やダフ屋やポップコーンやホットドッグの屋台が出現。
DSCN3666_convert_20090528102553.jpg DSCN3667_convert_20090528102731.jpg 

そして遂に
SAFECO FIELDが!!  (奥の旗がイチローです)
                   ↓
DSCN3668_convert_20090528102828.jpg

瓶や缶の持ち込みや、大きなバッグは持ち込み禁止だそうです。
空のペットボトルはOKです。

持ち物検査をし

DSCN3744_convert_20090528103026.jpg

バーを通過し中へ!

先着順や入場者全員にマリナーズ・グッズがもらえる日があるそうです。
今日は14歳以下のkidsが対象に
ナイロン製のバッグが配布されてました。

14歳以上の私は残念ながらもらえませんでした。

その後、少しチームストアをのぞいてみると
みんな、ユニフォームを買っているので
欲しくなったけど、高いのでやめました。

ペットボトルに入っているビールが売っていたので
生ビールではなく、こちらを買うことに。

こんなところでも、アルコール購入なのでIDを見せろと言われたので
パスポートを見せて
無事にペットボトルに入ったビール($7.50)を購入ビール

DSCN3679_convert_20090528102914.jpg

すごい上の席だったので
豆粒くらいにしか見えない。

それにしても球場広ーい!

球場が広いせいか、グラウンドが小さく見えました。

DSCN3678_convert_20090528103130.jpg

お客さんもたくさんいました。

あとは始まるのを待つだけハートにこちゃん!!

シアトル (ダウンタウン)

11時、バス停車場であるシアトルのアウトレットに到着。

DSCN3589_convert_20090528050740.jpg DSCN3590_convert_20090528050226.jpg

本当は行こうと思っていたけど
車でアウトレットからシアトルDTまで30分で行けるのに
路線バスで行くと2時間弱かかってしまう。

時間のロスになるので
今回はパスしました。

ようやく
11時45分
シアトルDTに到着し
バスを下車。

目の前には
シアトルのランドマークのスペースニードルが。

DSCN3592_convert_20090528025806.jpg

地図を見ながら中心部まで移動。

DSCN3598_convert_20090528031200.jpg DSCN3604_convert_20090528031248.jpg

アメリカは23(土)・24(日)・25(メモリアルデイ)と3連休だからか
海沿いのマーケットは混雑していました。

ここは明日行くことにして
デパートなどを巡りました。

ROSS(掘り出し物などあるけど、今回は見当たらなかった)

DSCN3609_convert_20090528050448.jpg 

ウエストレイクセンター(微妙な感じ) 

DSCN3613_convert_20090528051251.jpg

DSCN3615_convert_20090528051803.jpg
↑                                   
ノードストローム(老舗のデパート)          
シアトルで開業なので本店なのかな? 

DSCN3612_convert_20090528050835.jpg

ノードストロームのディスカウント店
(earl jeanのジーンズが安かったので購入Gパン

いろいろ散策してるうちに
15時になったので
フェアモント・オリンピック・ホテル・シアトル
に向かいチェックイン社宅★nekonosekai

ちょうどフェアをやっていたので
高級ホテルを格安で予約できちゃいましたグー!
DSCN3765_convert_20090528055412.jpg DSCN3754_convert_20090528055036.jpg

このホテルはワシントン州で唯一アメリカ自動車協会の
5ダイヤモンド賞を受賞したホテルらしく
国定史跡に登録されているらしいです。

バンクーバー~シアトル

5月23日(土)さとと-太陽

お友達になった子と女2人で1泊2日でシアトル旅行へBrilliant

予約しているバスが朝7時発なので、4時に起床。
前の日は1時に就寝だったので、かなり眠いzzz

バス乗場は家の近くだけど
少し早めに待つことに。

待っていると、なんだか小さいシャトルバスが到着!
あれっ?ホームページでみたバスと違う!

まぁいいや。ってな感じでバスに乗車。
DSCN3585_convert_20090528025425.jpg

少しすると、違うバス停に停車。
バスを乗り換えることに!

ちなみにバンクーバー~シアトル往復バスで
料金は$51です。

やっぱり、さっきのは迎え用のバスだったのねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSCN3586_convert_20090528025547.jpg

7時30分:バンクーバー出発
      ↓
9時:国境に到着

入国審査をするため
荷物と車内で書いた緑色の入国用の用紙(I-94W)と税関申告書の紙とパスポートを持ち
バスを下車。

並ぶこと45分。
ようやくアメリカへの入国審査。

オフィサーに「どこに行くのか?」と質問され
アメリカに決まってるじゃん。って内心思っていたけど

よく考えたら、アメリカへの入国なので
都市を言わなければ。

なので「シアトル」と答えてみました。

その後、右の親指以外の4本の指紋をとり
続いて右手親指の指紋。

同様に左の指の指紋もとり
最後に顔写真を撮られ

入国審査が終わり
次に入国税を払うところに行き
US6ドルを支払い、次は荷物を検査し無事入国手続き完了音符

バスに乗り込み
10時アメリカへ入国アメリカ

アメリカ本土は初めてだし
初!国境越え・陸路での入国
初めて三昧ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でも、国境を越えた感もなく
あっけなく
アメリカへ笑

景色も変わらない…。
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
