カナダ生活終了~その後~



PRIDE 

6月28日
PRIDE PARADE

NYの旅は後回しにして、久しぶりにカナダについてかなだ

このPRIDE PARADEっていうのは
北米最大級の
ゲイ・パレードらしいです音符

トレードカラーの虹色で埋め尽くされてましたれいんぼう

DSCN4589_convert_20090707004504.jpg


朝から雨が降っていて
雨の中見ることになるのかなぁと
思っていたけど

14時からのパレードの時には
すっかり雨が止みひと安心kao01


すごい混んでる~。
DSCN4573_convert_20090707010815.jpg

建物の上から見れる人がうらやましいkao02

DSCN4630_convert_20090707005308.jpg


パレードの様子。
DSCN4622_convert_20090707005642.jpg

DSCN4615_convert_20090707005847.jpg

DSCN4624_convert_20090707005152.jpg

パトカーもパレードに!
DSCN4608_convert_20090707004821.jpg

みんな、ノリノリで盛り上がってました!
パレードは16時くらいに終わり
すぐさま後片付け

DSCN4631_convert_20090707005403.jpg

もう、何年も前だからわからないけど
シドニーのゲイ・パレードの方が
個人的に良かった気がするなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

観光

NYでは
GRAY LINEのNY観光バスのチケットを購入し
観光地を巡りました!

ALL LOOPってやつで
hop-on 、hop-offがダウンタンであれば可能ですBrilliant.
マンハッタンほとんどのエリアをカバーしていて
有効期限は購入した時間より72時間です。
(48時間のもあります。)
金額は$64でーす☆

ガイドは全て英語kao04

バスはdouble deckerで
2階には屋根がありません。

でも1階だと景色見れないし
冷房効いて寒いし…。

DSCN4410_convert_20090630020355.jpg

旅行中は雨の日が多かったので
配られるポンチョを着て
雨に当たりながらの観光でした雨降り

DSCN4254_convert_20090630023455_convert_20090630024019.jpg

写真撮るのに夢中になり過ぎで
ガイドさんが左側の人注意!って言ってたのにも
耳をかさずに
見事に木の枝が手と顔にヒット!!!

バスもある程度のスピードが出てるし
痛かったなぁjumee☆hurt1b

景色を見たかったので地下鉄ではなく
観光バスをチョイスしたけどふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

NYの街は交通量多いし
ニューヨーカー?観光客?
ほとんどの人が信号無視だし
歩車分離じゃないので
バスで巡るのにもかなりの時間がかかります!

時間がない時は
やっぱり地下鉄かなぁ電車
地下鉄は2回乗りましたが、早く目的地につけていいー。

とは言っても
路線図や事前に駅とか調べなかったので
1回目は路線分からなくて、降りた所も間違って相当な距離歩く羽目になっちゃった…。

DSCN4431_convert_20090630025848.jpg

この観光バス
一方方向しか路線がないから
降りそこねたら、
歩くか長時間バスに乗り続けて目的地に行かなくてはならないので
ちょっと不便かもー無言、汗

アメリカ

お久しぶりです。
なんだかんだで忙しくて
なかなか更新できませんでした。

6月にトロントに到着して、B&Bに6月19日まで予約し宿泊してましたおうち

で、ようやくトロントで住むところが決まったんですが
入居できるのが25日ということで、
19日トロント出発
24日トロント到着というプランで
急遽バスでNYへ行ってまいりました幼稚園バス

mega busという早く予約をすれば$1から乗れるバスで行ったのですが
思い立ってのNY行きだったので
片道70ドルくらいでしたkao03

トロントを6月19日の夜9時30分に出発し
NYには6月20日朝7時30分くらいに到着。
約10時間のバスの旅でした。

DSCN4070_convert_20090627012635.jpg

DSCN4074_convert_20090630031030.jpg

2階建てバスできれいでした。

そして、初NYBrilliant
世界の首都!
都会だ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

タイムズスクエア

DSCN4081_convert_20090627013624.jpg

搭乗

航空会社はwest jetという
カナダの航空会社です飛行機

DSCN3902_convert_20090606020121.jpg

飛行機の席はすべてエコノミーしかなく
席は通路挟んで、両サイド3つずつ。

トイレは前と後ろに1つずつでしたwc

トイレと言えば
restrooms
と他の国では表記されていたので

勝手にどこの国でも
“restrooms”
だーっと思っていました

が、
カナダでは
washrooms
が一般的なようで
びっくりしました。

やっぱり国によって
多少違いがあるんですね~。

で、話は戻り
機内からは山々を見ることができたのですが
どこの山なんだろう?

ロッキー山脈なのかな?
分からずじまいでしたが、自分の中では
カナディアン・ロッキーですさとと-冬の山

DSCN3907_convert_20090606020408.jpg

イヤホンや枕・ブランケットは有料なので
持参したイヤホンを使用しました。
みんな、持参してたり、前に飛行機で購入したものを
使用してました。

シートにはテレビがついていて
無料で見れるものと、クレジットカードを通して
数ドル払えば映画なども見れるみたいです手書き風シリーズ38テレビ

ソフトドリンクとお菓子が無料なんですが、

“クッキー”か“?????”

全く聞き取れない…。
でもクッキーは食べたくないので

聞こえるままに頼んでみると
クッキーではないものを
くれました喜び

なんて言ってたんだろうと思い
パッケージを見てみると
Bits&Bites”とあるが
商品名じゃん!!!

こっちでは有名なのかもしれないけど
初めて聞いたので
そんなのわかるわけないないよって感じでしたkao04

DSCN3909_convert_20090606020451.jpg

ちなみにスナック菓子でした。

トロントが近づいてくると
5大湖のどれかが
機内から見えました~。

DSCN3911_convert_20090606032417.jpg

何湖なんだろう?

移動

6月1日(月)太陽

突然ですが、
1か月弱バンクーバーで生活し

今後どうしようか悩みながら

バンクーバーを離れ
夏のうちに
Toronto
訪れることにしました笑顔
エヘヘ。

6月1日 バンクーバー8時出発の飛行機です。

1時間半前に空港に行かなくはならないので
朝6時頃タクシーに乗り空港へ。

ダウンタウンから空港までの道は
スムーズだったので
タクシー代はだいたい、チップ込みで32ドルでしたzoomzoom004

空港に到着し
自動チェックインのような機械があったけど

とりあえず良く分からないので
素通りして、カウンターへ。
DSCN3897_convert_20090606015507.jpg

カウンターに行くと、チケットはあるか聞かれ
Eチケットみたいな、予約番号の記載のある用紙を見せてみると

やはり、さっきの自動チェックインみたいな機械で
発券する必要があったらしい…。

でも、代わりにやってくれるって言ってくれたので
よかったぁほっ…

国内線の預ける荷物は2個までで
1個につき23kg(50lb)までだから、良心的だわ~キラキラ

荷物を計ってみると
52.2lb…。
“スーツケースあけて、荷物を出すのは簡単?”
って聞かれたので

“大丈夫”であることを告げると
違うバッグに詰めるか手荷物にもってと言われたので

スーツケース開けて
違うバッグに少し詰めなおし
OKをもらいましたほっ

前の日に、日本の500mlのジャスミンティーを
購入していたのですが
国内線もセキュリティーチェック前に飲み物など持ち込めないといわれたので
飛行機用に買ったのに
グビグビ飲む羽目に。 ちぇっ。

おにぎりとジャスミンティーを
朝食にし
ゲートを通り
搭乗時間までゆっくりしました。

バンクーバーオリンピックがあるので
ショップもありました。

DSCN3901_convert_20090606015555.jpg

オリンピックのキャラクターたち。
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
