カナダ生活終了~その後~



トロント国際映画祭Ⅲ-2

ドリュー・バリモアの無料映画がダンダススクエアにて上映されていたので
行ってみたのですが、激混み!!
なので雰囲気だけ味わってきましたファイト
なんか映画の缶バッジくれました。

tiff3

一旦帰宅しようと歩いていると
瓶コーラを配っていました。
ビンのコーラなんて配るんだー!
しかもビンのダイエットコーラだし珍しい。
もらって飲みながら帰宅コカコーラ
tiff3

帰宅後、ゆっくりする間もなく
またその日もROY THOMSON HALLへ。

9時30分からの上映。
1時間前には出演者たちは到着しているので
1時間30分くらい前に会場に行ってみると
激混み!!

みんな、3時間とか5時間とか待ってるらしい。

今回一番の混みようです。

メインはOprah Winfreyのよう。
日本ではあまり知られてません。

オプラ・ウィンフリーは司会者で何度かテレビで見たことはあったけど
ここまで人気とは!!

すごく影響力のあるテレビ司会者らしい。
アフリカ系アメリカ人の中で一番の億万長者だし。

夜だし、混んでるし、遠いし、デジカメ古いし。
全然きれいに写らない(+_+)

オプラ・ウィンフリー

tiff3

マライア・キャリー

tiff3

R&B歌手のメアリー・J. ブライジ
(金髪っぽいショートでリングのピアスの女性)

tuff3

トロント国際映画祭Ⅲ-1

カナダのニュース番組CP24でtiff情報がゲット出来るので
最近はこの番組をずーっと見ています昭和の14インチテレビ

誰が来るかみたいなリストがネットで検索したらあったので
それを元に情報を探ることに。

マライア・キャリーも来るらしいという情報なので
tiffのホームページとパンフレットみたいなやつで出演しているか検索してみると

9月13日のPrecious: Based on the Novel "Push" by Sapphireと映画に出ているらしい。

13日は目白押しで
時間的に
ドリュー・バリモア初監督映画のWhip Itがマライアのとかぶってしまう。

とりあえず5時30分からのThe Roadという映画に
シャーリズ・セロンが出演しており
tiffに来るかもリストに入っていたので
RYERSON大学に行ってみることに。

が、しかし
シャーリズセロンは現れず…。

まぁでもViggo Mortensen、Kodi Smit-McPhee、Robert Duvall を見ることができました☆

ヴィゴ・モーテンセンはロードオブザリングのアラゴルン役で出演していた方です。
なんだか、感じのいい方でした。

tiff3


オーストラリア人の子役コーディ・スミット-マクフィー君、かわいかったぁー(^O^)/

tiff3


ロバート・デュヴァルはゴッド・ファーザーpartⅡや60セカンズに出ている方です。

tiff3

トロント国際映画祭Ⅱ

次の日の9月11日は
見に行くのが面倒くさくてダラダラしていたら
大好きなマット・デイモン
そしてジョージクルーニー、ユアン・マクレガーなどが来ていたのにも関わらず
見逃してしまうという大失態をおかしてしまいましたがっくり

なので12日気を引き締めて
Roy Thomson Hallへ行ってみました。

この日はGet LowというAaron Schneider監督の映画で
Bill Murray, Sissy Spacekが来ていました。
ビル・マーレイは私は見たことがないのですがロスト・イン・トランスレーションに出ていた方です。

ちなみにこの映画祭で一番間近で見れたのが
このビル・マーレイ氏でした笑

目の前に来たけどサインは貰えませんでした…。

tiff


シシー・スペイセクさんはまったく知らないのですが
アカデミー主演女優賞を受賞したことがあるみたいです。
(こっちを向いて手を振ってる方です)

tiff



トロント国際映画祭Ⅰ

9月10日~9月19日まで
トロント国際映画祭(tiff)というのが開催されていました。

日本では認知度が低い映画祭らしいのですが
北米最大規模の映画祭で
カンヌやベルリンに次ぐ来場者数で
アカデミー賞オスカーレースの前哨戦ともいわれてるらしいにこ

学校帰り、ダンダススクエアで
tiffのパンフレットなどもらったり
ダンダススクエアに敷いてある
レッドカーペットの上を歩いたりしてみました。

tiff


tiff

York ville 地区のレストランなどに有名な方々が出没するらしいです。
が、家から遠いいので

徒歩圏内に
Roy Thomson Hall というところがあるので
初日、行ってきました。

tiff

ここでの初日公開映画は
Creationという映画でPaul BettanyとJennifer Connellyという夫婦が出演してるらしい。

車で現れる。
tiff

Paul BettanyとJennifer Connelly
 ↓
tiff

サインとかした後
この中に消えていきました

tiff


インターネット

前に住んでた隣のシェアメイトの名義だったため
8月14日から
約1週間ほどインターネットが使用できなくて
イライラ(ー_ー)!!

1週間って長い!!!

インターネット中毒だわ笑

20日までは契約出来ないので
ネットは我慢しました涙

ROGERSという固定電話・携帯電話とかをやってる会社に行き
契約することに。

モデム$120+TAXを購入すれば
3ヶ月基本料金($38くらい)無料で$80ぶんの利用料も更にバックしてくれるらしい。

でもモデムはレンタルでいいと思っていたので
レンタルでお願いするも
購入の方がお得だからということで
言われるがまま購入しちゃいましたえへ

モデム購入料金はショップでの支払です。
契約時に必要だったのは
ID・クレジットカード・電話番号・住所くらいかな?
IDは前に作った運転免許証の活躍してくれましたぴーす
住所も運転免許証を見せればいいから楽ちんだし(^O^)/

前もROGERSだったため
接続工事は終わってるので
自分でセットアップすることに!
なので初回請求は
システムアクセス料の$16くらいのみ。

無事契約できてよかったぁーうわぁ・・・
店員さんもいい人だったしキラキラY

ROGERS CUPというテニスの試合が行われてたので
テニスボールもくれましたテニス
シャラポワとかいろいろ有名選手が出場していたので
元テニス部としては見に行きたかったのですが
TVでテニス観戦しました。

DSCN5215_convert_20090904084311.jpg

契約した8月23日に早速セットアップして
ネット開通ぱちぱち
説明書とかも英語だから疲れる…。

23日からネット使えるようになってたけど
24日から学校に行き始めて
なんだか忙しくてブログ放置状態でしたぁ汗
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
