カナダ生活終了~その後~



ホーム最終戦

9月27日

ジェイズホーム最終戦。
もちろん前に購入した
ジェイズのTシャツを
上着の下に着て応援に!

ここで→MLBオールプレーヤーTシャツ!
Tシャツを購入できるみたい。


練習も近くで見て、サインも貰って大満足きゃー
試合もまだ見てないのに…。

1時7分から試合が始まるのに
練習見るために11時くらいに球場に行ったので
お腹が空き
本日は

PIZZA
food

ポテト
food

そして、まだお昼だけどビーーーールビール
food

今日はいつもより混んでいて、隣の席とかも空いていないから
食べ物置くトコがなくて、ちょっと食べづらかった。

しかも、何を勘違いしていたのか
飲み物は持ち込みできないから
食べ物の持ち込み禁止だと勝手に思っていたがーん

最終日に食べ物も持ち込めることに気づきました。ガーンがっくり


試合の方はというと
まず、イチローから始まり

(遠くから見てもイチローってわかる)
ich


両チームとも点の入らないままで
ちょっと試合に飽きてきていたころ

5回表にマリナーズ・城島がソロホームランで先制点。
jays

外野席で城島の打ったホームランボールを取った
ジェイズファンの男性。

ピューンとそのボールをグラウンドに投げ返してました。
ジェイズファンは拍手してました。
いらないなら欲しかったなぁ笑

5回表は城島に続き
1人おきくらいな感じで
2人の選手がソロホームランを打ったので
マリナーズは3点獲得しました。

その後7回裏にジェイズが2点いれ
8回表にマリナーズが1点入れるという感じで
接戦!
面白くなってきた8回裏にジェイズが3点入れて
逆転きゃー

会場は盛り上がっておりました。

9回表の試合が始まると
観客は総立ちなので、私もマネして立ってみました。
jays


9回表に代打でマリナーズのGRIFFEY登場。
絶対スタメンで出ると思ってたのに
この日は出ていなかったので残念に思ってたんだけど、ようやく登場してくれました。
jays

jays

GRIFFEY打ったぁ!やっぱ、打ちますねぇ。
9回表にマリナーズは1点入れるものの
5対4
ジェイズの勝利ナイス

確かいつもは試合終わったとき
グラウンドに出てこなかった気がする。 ホームでの試合が最後だから出てきたのかな?
jays


jays

優勝争いでも何でもないけど
ホーム最終戦で勝ったので
後味も悪くなくてよかったぁ。


でも、今シーズンのホーム戦が終わってしまい
サミシイデス。
jays

試合前

9月27日 日曜日

トロント・ブルージェイズのホーム最終戦だったので
行ってきました。
本日の来場客数は39,052人。

しかも、この日はシアトル・マリナーズとの試合。
またマリナーズの試合が見れるとはにこ

そういえば、シアトルで野球見た時も豆粒くらいにしか見えない席だったのに
チケット22ドルもしてたな。
この日の試合は9ドル+手数料2ドルくらいで、11ドル。

トロントはチケット代が安いのかな?
手軽に見に行けていいですナイス

この日も早めに球場に向かいました。
今日もgiveawaysだったので
フリースのブランケットもらいました。

練習を見るため
今日はマリナーズ側で陣取りました。
なので、超間近でマリナーズの選手を見ることができました。

監督がボール投げてました。それと、イチローの後姿。

野球

Ken Griffey この日は代打で最後に出てました。

野球

イチローを写そうとしたら、偶然城島もいて、2ショット撮影に成功!
イチローも城島もこの日は出場してました。
城島退団前に見れて良かったです。
野球

でも、この日はジェイズのホーム最後での試合とあって
ジェイズの選手がサインしまくってます!

ジェイズ側で練習見ればよかったと後悔しました。

結局、イチローとかは練習終えていなくなってしまったので
ジェイズ側に移動し

うふふふふハートルルルー。

メジャーリーガーのサインGETしちゃいましたぁ手書き風シリーズ矢印上

この選手にノートを滑らして渡しました。
野球

野球

サイン貰えるなら、ボール買っておけばよかったなぁと後悔。
サインしてくれたのは、ジェイズのキャッチャーで
Kyle Phillips(カイル・フィリップス)という選手。

カイル・フィリップスは
前日のマリナーズ戦で、
イチローが初退場処分になったという試合のキャッチャーをしていた人です。


みんなでTシャツを着てMLBを応援しよう!

うふふ(^u^)

昨日(10月27日)
日本からの救援物資が届きました。

何が届くかは分かっていても
郵便物って嬉しいですね★

荷物といえば
昔、ニュージーランドに滞在していた時に
部屋番号を間違えて実家に伝えていたので
荷物が一向に届かず
間違えた部屋番号の住人に聞いたら
郵便局に不在票を返したから郵便局に問い合わせてみたらと言われました。

問い合わせた結果
郵便局にはもうなくて諦めていました。

でも、その荷物はなんと日本に送り返されていて
日本の郵便局員の方も稀なことだ言っていたそうです。

結局、再度同じ荷物をまた送料を払って送ってもらうことになってしまったけど
その後無事到着しました。
意外に紛失しないものですね。
運が良かっただけなのかなアップロードファイル

そういうこともあって
荷物が届くまではソワソワしてしまいます。



今住んでるところはアパートなんですが
インターフォンがないため、
不在票が届けられます。

日本のように電話すれば再配達してくれるというのがなく
自分で取りに行かなければならないので
面倒です。

取りに行く際に必要なものは
不在票とIDと住所証明。

というわけで今回も
こっちでつくった運転免許証が活躍してくれましたナイス

郵便局は歩いて5分~10分程のところにあり
今回の荷物は9kgということなので
大きめのバッグをもって郵便局へ行きました。

化粧水や生理用品は売っているのですが
やっぱり日本製品はいいので
その辺を少し送ってもらうつもりが
せっかく送ってもらうので
追加して食材も頼んでいるうちに
すごい量になってしまった…。

で、段ボールから荷物をバッグに入れ替えて
家まで運びました。
疲れたぁねこ
日本の郵便局って親切だなぁってしみじみ思いました。

救援物資たち↓
ジャーーーンきゃー
DSCN5815_convert_20091029043409_convert_20091029043601.jpg


以前クレジットカードがスキミングされた際
EMS(国際スピード郵便)で新しいカードと軽量の日本食材を送ってもらいました。

その時は5日程で到着しました。

今回は特に急いでもいなかったので
SAL(一応航空便)で送ってもらいました。
荷物を載せるスペースがあれば早く届くし
なければ順番を待つという感じでいつ届くか分からないという感じですが
送料は安いです。

9kgで11,500円です。
ちなみに今回は2週間で到着しました。

そうそう、SAL便でも
こちらの→日本郵便のサイトのEMS配達状況に
お問い合わせ番号を入れると確認できます!

配達状況調べたらEMSの時は日本からトロントに直接送られてきてたけど
SALの場合は日本からバンクーバーに到着していて
その後バンクーバーから発送されてから
約1週間後にトロント到着になりました。

バンクーバーから1週間もかかってるからバンクーバー・トロント間は陸送なのかな?

モツ鍋

10月初旬~中旬は激寒でした風

最高気温10度 最低気温0度。
そんな日ばっかり!

ケベックの方とかは雪が降ったみたい…。

道民なので耐えられるかと思いきや
服がないねこ
コート買わなきゃ電球

札幌より寒いです。

でもここ最近は最高気温14度くらい。
なので温かく感じるにこ

このまま暖かい日が続けばいいのに~

というわけで、あまりの寒さに
土鍋買ってみました。
小さいのが売ってなく、大きめの土鍋を買うことに。

モツ鍋たべたいな♡

モツは昔から大好きで
日本にいる時はお取り寄せまでしていました。
黄金屋という
東京で有名なモツ鍋のお店。

母や妹は行ったことがあり
美味しかったと言っていたので
私もすごく行きたいお店でしたが
札幌にはお店がないがっくり

というわけで
お取り寄せして食べていました。
とても美味しかったです★
日本はお取り寄せができるから
いいですよねにこ
でも、お店で食べるともっと美味しいんだろうなぁ。

話は戻り
せっかく買った土鍋を活用するために
思いっきって
久しぶりに
モツを購入!

一度バンクーバーにいた時もモツは買ってはみたんだけど
日本のようには売ってないし
見た目が気持ち悪いと思っていたので
買うのには抵抗がありました。
もつ

しかも、こんな状態のモツを処理しないといけないから…。
気持ち悪い写真でスミマセン(>_<)

もつ

このモツ
何回かの茹でこぼしとか面倒なんですが
頑張って作ったかいがあり
お店のモツみたいにプリプリしてて美味しかったです!

モツが見えない…。

もつ

日本はお店に行けば食べれるし
通販もできるし
鍋用のスープとかも売っていて
楽でいいなぁ手書き風シリーズ矢印上

音楽

学校までが徒歩25分くらいかかるので
i podiPod nano(4th generation)*Pink †SbWebs†で音楽聴きながら通ってます。

いつも聞く音楽は大体決まってるけど
たまに違う曲も聞いてみようと思い
音楽番組を見てたら
好きな曲だったけど誰が歌ってるか分からなかった曲がかかってて
誰なんだろうと思ってたら
Good Charlotte ガーン

昔Good Charlotte の曲を一度聞いて
あんまり好きじゃないな~って思ってたから
それっきり聞いてなかったの。

でも気になっていた曲全て
Good Charlotte だったことが判明8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs†

思い込みって怖いびっくり

Good Charlotte といえばジョエル・マッデンは
私の好きなニコール・リッチーの恋人。
ニコールカワイイ♡

ニコールはなぜGood Charlotteのジョエル・マッデンと???って思ってたけど
私自身がGood Charlotteの曲が好きだったということが判明してから
お似合いなカップルに見えてきたアップロードファイル

そういえば、この間本屋さんで
ニコールとジョエル・マッデンが極秘に入籍したらしいって
雑誌に書いてあった。本当なのかな?
まぁどっちでもいいやーねこ

今更ながら昔のGCの曲を聴きながら歩いています。
Good Charlotte - Lifestyles of the Rich and Famous



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
