カナダ生活終了~その後~



GREYHOUND

またまたNYへ行ってきましたぁ(^O^)/

クリスマスの時期のNYを見るかカウントダウンに行くか、
迷いに迷った結果、
こんな寒い中、カウントダウンは無理だと思い
クリスマス時期に行くことにしました。

今回は前回のバス会社の価格が片道150ドル以上になっていたので
グレハン(GREYHOUND)で行くことに。
グレハンだと片道50ドルくらいなので。

しかし、このグレハンが混乱を招くことになるとは…。

ny2


12月25日の夜8時半発のNY行きで
バスディーポも家から近いので、のんびりしてから向かうことにしていたのですが
チケットを確認すると、座席は確定ではないと書いてるー!

どういうこと???って感じで、確かめてみると
グレハンのバスって早い者勝ちらしい。
乗れなければ次のバスに乗ることになるみたい。

なので、早めにバスディーポに向かったのですが
クリスマスってことで、全然人がいない!!
前日に通った時は、人でごった返してたのに(-_-)

あーもっとゆっくりしてから向かえばよかったと後悔。

でも、どんどん列が出来てきて、8時半に乗るはずだった人も乗れず、次のバスになっていました。

早く来ていてよかったー。

今回は満席だったので1人で2席を利用することはできなかったので
ちょっとしんどかったんですが、なんとか10時間バスに乗り

12月26日の朝7時15分に
半年振りのNYへ到着ーーーー(^O^)/

天気予報でNYは15度となっていたので
薄着でNYに向かったのですが、あいにくの雨で寒い…。
あーコート着てくれば良かった。

到着後、アフタークリスマスセールがあるとのことなので
ウッドベリーのアウトレットに行くために
ポート・オーソリティーのバス乗り場へ。

長蛇の列!!
だったのですが、増便されていてそんなに待たずにバスに乗ることができました。

しかーし、ウッドベリーは屋外。そして雨。
人気店は入場制限のため30分くらい並ぶことに。

きっとこのせいでトロントに帰った頃に体調を崩す羽目になりました。

ny2

ウッドベリーまでは往復$42でした。
結局いいものは全然なくて
2時くらいにバスに乗りマンハッタンに向かいました。

マンハッタンについてホテルに向かうため、
地下鉄の1日乗車券を買おうと思っていたのですが
券売機は壊れてるし、長蛇の列。

違う券売機を探したけど、そこも壊れてて
駅員に言っても、1日乗車券は券売機でしか買えないと言われ
紙幣の使えるところも、故障していて使えないし

両替してらったけど、コインの使用できる枚数が決まっていて
結局買えずじまいで
普通のチケットを買うことにしました。
もー散々な目にあったよー。
日本って親切だなぁってつくづく思いました。

ホテルにチェックインしてすぐにまた出かけて
腹ごしらえに吉野家に行ったり
買い物したり
チョロチョロした後

メイシーズ付近に行きイルミネーション見ました。

ny2

ny2


11時くらいにようやくタイムズスクエア周辺に行きました。

ny2

やっぱりここに来ると
NYに来た実感がわくなぁ。

そんな感じで1日目終了しました。



もうそろそろで年越しですね。
今年も1年が早かったなぁ。

それではみなさんよいお年をキラキラY

TORCH RELAY

12月17日
2010にバンクーバーで冬季オリンピックがあるので
聖火がカナダを横断してます。

で、この日はトロントに聖火がくるということなので
見に行ってきましたーBrilliant

セレモニーが始まる6時ころにシティーホール前に行ってみると
すでに混雑してました。

歩いていると、タンバリンやコカコーラを配布していました。
一番右のはライトで、7色くらいの色に変化するんですが
これが一番もらえてうれしかったかも~。
250,000個のリミテッド・エディションらしいです。
torch


聖火がくるのをひたすら待つこと1時間半雪だるま

torch


前にいたおばさんが背の低い私たちのために、前においでと言ってくれて
いい場所を確保できたんだけど

7時半頃に隣にいた人が係りの人に、いつ頃トーチが到着するか聞いていたので
耳を傾けてみると、あと20分後くらいといっていて
もう寒さの限界だったので建物の中に一時避難しました。

結局道路の方からトーチをみました。

夜に弱いカメラなので分かりずらい…。
燃えてるのが聖火です。

torch

道路からシティーホールに入っていき
(もう片付けているけど)スケートリンクの上にレッドカーペットが敷かれていて
そこを通り
torch

ステージで点火したようです。
torch


そうそう、ラッキーなことに
朝に走った方の使用したトーチを持たせてもらうことができちゃったぁー。
さらに満足(*^。^*)

上の方はススかなんかで黒くなってました。
見た目は軽そうだったけど意外に重たかったです。
torch

9時少し前に花火が上がるみたいだったけど
寒いし、前にもシティーホール前の花火をみたので
今回は退散しました。

サイン会

トロントの今年の11月は100何年かぶりに雪が降らなかったそうです。

12月6日に雪が降り、数日間極寒でした[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†

最低気温-10℃。体感気温-17℃の日はトロントで冬が越せるか心配になりました…。
最近は0℃とかなので比較的暖かいk-5

このままの気温ならいいのに(^O^)/

ここから暖かい空気が出ていて、ハトが暖をとっていました。
ハトも寒いんですね。

DSCN5886_convert_20091215082334.jpg


本日12月14日15時から
メジャーリーグの
トロント・ブルージェイズ、主力選手
WELLSのサイン会があるというのを
偶然、前日に知り、学校帰りに1人で行ってきました。

WELLSのTシャツを以前買っていて
ファンだったので前の日からソワソワしてました(^_^;)

Tシャツを持参し、2時半くらいから並びました。

写真も一緒に取りたかったけど、1人だったので撮ることができず残念でしたが
サインをGETしたので大満足。

DSCN5904_convert_20091215084300.jpg

名前と背番号の間がサインです。

DSCN5910_convert_20091215082642.jpg

少し早いけど
素敵なクリスマスプレゼントになりました♪
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
