カナダ生活終了~その後~



アンティーク

ここ何週間かトロントの気温がプラスとか0℃とかで
暖かかったのですが、今日からまた寒くなり
久しぶりに雪もパラパラと降りました
本日の夜はマイナス15度~(-_-)あ~ぁ。。。


最近は暖かかったし、メトロパスもあるので
ふらふら~っとちょくちょく出かけていました。

そして、ふらっと訪れた店を見てみると
偶然、Fire Kingのデザートボウルを発見してしまいましたぁぁぁ

(ちなみにファイヤーキングとはアメリカのアンカーホッキング社というところが
1940年代から1970年代まで作っていた食器のブランドです。)


金で縁どられているシェルシリーズのデザートボウル。
5皿売ってたんだけど、日本に帰国する時に荷物になるので
2皿のみ購入。

でも帰宅してお皿を見ていると、やっぱりもっと欲しくなり
次の日学校が終わってからまたお店に足を運びました。

そして残りの3皿もGET☆うへへ~(*^_^*)

さらに何週間後かにふらっと立ち寄ったところにも
またまたデザートボウルが!

前に5皿も買ったし、ほとんど似ているから
どうしようか迷ったんだけど
今回のは金のトリムがないものだから

電子レンジとかでも使える!っという理由で
陳列されていた4皿をまた購入してしまいました…。

fire


本当はマグが欲しかったのに
マグに巡り合えないでいました。

が、この間
またまたふらっと入ったお店に
プリントマグが!

買っちゃいましたぁ(*^^)v

fire


先週末ちょうど出かけた先のモールで
アンティークのマーケットが開催されていたんですが
ほとんどが、ヨーロッパ調の物ばかり(>_<)

偶然遠くから目にしたグリーンのマグ。

もしや!!と思い近くに行ってみると
一番欲しかったジェダイシリーズの
マグが売っていました~
$15。今までで一番高額!!!

でも状態も良かったので即決。

fire


違うお店でもジェダイシリーズの
カップ&ソーサやプレートも売ってたんだけど
カップ&ソーサは
カップが22ドルでソーサが22ドル=44ドル!!(+o+)
プレートも22ドル以上していたので
あきらめましたチーン。。。

NYからTORONTO

12月28日

NY最終日。
ホテルに荷物を預けて
うろちょろしてきました。

SOHOに行き
今回の目的でもあるユニクロへ。

トロントの寒さ対策のために
ヒートテック購入。

日本から何枚か持ってきてたんだけど
足りなくて。
ヒートテックのレギンスも購入しました。
ヒートテックは各$15くらいでした。



ペンステーション付近から夜8時45分のグレハンでトロントに帰る予定でした。

色々気になることがあり
帰りのバス停の下見にペンステーションに行くことに。

ペンステ付近

ny2

何も知らずに購入したグレハンのチケット。

ローシーズンなら問題ないのだろうけど
ハイシーズンだったので、空席がなければバスに乗れないし、
外で1時間もバスを待つのもしんどいので
結局ポートオーソリティー出発のバスに変更することに。

ちょっとの変更なのに変更手数料15㌦もかかっちゃったぁ。
でも安心を買ったと思うことにしました。

バス出発の1時間くらい前から並びました。
あっという間に長蛇の列。

バスも満席。

チケット変更してよかったぁjumee☆faceA53

帰りのバスは見た目は古くて
グレハンって感じだったけど
中は意外にキレイでした(^O^)

ny2


バスは何回か休憩があるので、そのたび新鮮な空気を吸ったり
ストレッチしたりしていました。

行きのバスの運転手さんは人数とか数えたり、何分間の休憩ですとか言ってくれていて
グレハンなのになんて親切なんだろう!って思ってたんだけど
帰りのバスは休憩時間も言わないし、
人数なんてやっぱり数えていませんでした。

なので、二人バスに乗車していないのにバス出発ー!
1人は旦那さんがまだ来ていなく
奥さんが運転手に慌ててまだ旦那が乗ってないって言ってました。
それに続いて違う人が友人がまだ来ていないと運転手に慌てて
伝えてました。

あの人たち1人でバスの旅だったら
あんな雪の降る夜中に
バスディーポに置き去りになっていたんだなー。


と、そんな感じで29日の朝にトロントに到着。
この日のトロントは極寒!
家に帰ってTV見てみると
wind chillがマイナス20度くらいでした。

NYの夜景

12月27日アップロードファイル

前の日はずーーーっと雨でしかも結構濡れたし
傘は壊れるしで、散々でしたが
すごい晴天でよかったー。

ニューヨーク2日目。

朝からポートオーソリティーから出発している
ニュージャージー行きのバスでモールへ行ってきました。

バスの中からマンハッタンの街並みを写してみました。
ny2

行きは40分くらいで到着したんだけど
帰りは渋滞で1時間半くらいかかりました。

この日の3時くらいに一風堂でラーメンを食べるつもりが
時間がくるってしまったうえに、一風堂での待ち時間も重なり
結構ハードなスケジュールになりました。


前に来た時は、エンパイア・ステート・ビルから夜景を見たので
今回はロックフェラーセンターの展望台
TOP OF THE ROCK ”から夜景を見てきました。
(展望台の料金は約20㌦です。)

ロックフェラーセンター

ny2

ビルの奥にちらっと見えるのが、クライスラー・ビルディング

ny2

エンパイア・ステート・ビル

ny2

夜景はすごくきれいでしたが、外だからすごく寒かったぁ!

夜景を堪能した後は
下に降りて、ロックフェラー前のクリスマスツリーとスケート場を見てきました。

(スケートリンクの営業時間と料金はこちら

クリスマスツリー

ny2

スケート場の方に行くまで呑気にチョロチョロしていたら
なんか溜め息交じりの大勢の声が。

なんだろう?と思ってみてみると
クリスマスツリーのイルミネーションが消灯してる…。
12時までは点灯していると思っていたのに、
11時45分頃に消灯してしまいました。がっかりー。

後からHP確認したらスケジュールはこうらしいです。

Daily: 5:30AM - 11:30PM
Christmas Day: 24 hours
New Year's Eve: 5:30PM - 9PM

イルミネーションの施されたツリーとスケートリンクを
一緒に写真におさめたかったのに(>_<)

ny2


というわけで、ニューヨーク最終日の朝
ちょうど五番街のアバクロの店
(アバクロのお店が開店したくらいの時間に行ったんだけど
入場制限されていて30分以上並ぶ羽目になりました。)
に行ったので
ついでにまたロックフェラーに行ってきました。(←しつこいですね。私。)

この写真じゃ分かりにくいんですが
一応イルミネーションは点灯しています^_^;

やっぱり、夜の方がきれいでした。
ここではプロポーズのパッケージをやってるらしく
急に歓声が聞こえたので見てみたら
数分貸し切りになりプロポーズをしていました。

ny2


そうそう、なんかエルモとかミッキーとかミニーとかの
きぐるみを着た人たちが結構いて
カワイイなーっと思ってみてたんですが
エルモと写真撮っている人は、お金くれって言われてました(笑)。

非公認だったみたい。

きぐるみの頭を脱いでいる人がいたのでみてみたら
アジア系のおばさんだったし…。

観光客が多いから、稼ぎ時なんですねぷぷ

ny2

イルミネーション後編

高級ブランドが立ち並ぶ
五番街を歩いてみました。

まずはカルティエ
カワイイデコレーションでした。
気付けば何枚も写真撮ってたし^_^;

フラッシュなしで撮ればきちんとリボンが赤く写るんだけど
周りが真っ暗になってしまうので、夜景モードでパチリ絵文字名を入力してください
ny2

昼間はこんな感じです。

ny2


続いてはFENDI
ホントはもっときらきらしてるんだけど…。
古いカメラだからか腕が悪いからか、きれいに撮れなーーーい(>_<)
ny2

歩いて行くとトランプタワーが。
ヤンキースだった松○選手が住んでいたらしいですよ。
他にはエリック・クラ○トンとかビル・ゲ○ツとか。

ny2

ようやく57丁目のティファニー本店。
ここのティファニーはオードリー・ヘップバーンの“ティファニーで朝食を”の舞台ですね。

ny2

そして最後にルイ・ヴィトンです。
ここは特にイルミネーションとかはなかったです。
ny2

この雪の結晶みたいな飾り、道路の真ん中に吊るされていました。
遠くから見ると浮かんでるみたいできれいでした☆
    ↓
ny2

イルミネーション前編

NYのクリスマスシーズンのイルミネーション!
今回ニューヨークに行った目的の一つです。

ニューヨーク証券取引所のイルミネーションを楽しみにしていたのですが…。


毎年この柱部分に星条旗のイルミネーションが施されているはずなのに。
ただ赤いライトで照らされているだけだ。

クリスマスが終わったからなのかな?
見れなくてざんねーーーん(>_<)
NY

でもツリーは見れたから
まぁいっかぁー。
NY

エンパイア・ステート・ビルはクリスマスなので
赤と緑にライトアップされてました!
(前回NYCに行った時は白だけだった気がする。)
NY

サックス・フィフス・アベニュー(SAKS・FIFTH・AVENUE)というデパート。
NY

これも見たかったイルミネーションです。
夜の12時過ぎに通ったらイルミネーションは消えていました。
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
