カナダ生活終了~その後~



NBA

3月17日
St.Patrick's Day

(ちなみに3月14日にはパレードがあったので、見に行ってきました。)

この日は多くの人が緑の物を見に付けています。

帰国も迫り、NBA観戦も先延ばしにしていたら行く日にちもなくなり
チケットも高くなってる…。


というわけで、ちょうどこのSt.Patrick's Day
結構上の方の席だけど$43のチケットが取れたので、初のNBA観戦に行ってきました。

直接エアカナダセンターでチケットを買ったの手数料はかかりませんでした。
ネットで取ると手数料が$7くらい掛かります。

本当はパブに行って緑に着色されたビールを飲みに行きたかったんだけど
NBAを選びました。

TORONTO RAPTORS VS ATRANTA HAWKS

まず入り口ではかわいいラプターズガールがセントパトリックデーなので
緑色のT-シャツを着て出迎えていました。

DSCN7477_convert_20100327145926.jpg

DSCN7480_convert_20100327151039.jpg

今日はラプターズはユニフォームも緑色でした。
普段は緑の姿は見れないのでよかったです。




試合は途中逆転されていて負けるんだと思っていたんだけど
最後の数秒で逆転して5連敗中だったラプターズが勝ちました(^O^)/

106VS105

100ポイント以上とるとPIZZA PIZZAのピザが次の日チケットを持っていくともらえます。
この日は100ポイント以上だったので
翌日ピザをもらうことが出来ました

盛り上がってたし楽しかったぁー。
見に行こうか迷ったけど、行ってよかったです☆

そういえばCNタワーも緑色になっていました。
DSCN7538_convert_20100327150138.jpg

ひなまつり

3月3日
ひなまつり。

英語にすると
girl's day.

こっちにいるとひなまつり商品が
売っているわけでもないし
カレンダーにも書いてないから
すっかり忘れちゃいます。

が、1・2か月前にきょんきょんさんから手紙と一緒に素敵なひな壇のカードを頂きました。
わざわざ、ありがとうございます

平面の状態

ひなまつり

そして、折る(?)とこうなります

ひなまつり

すごく素敵なカードです。
こんなカードがあるなんて知らなかったぁ~。
さすが、きょんきょんさん
みんなから評判がかなりよかったです(^O^)/

ひなまつり気分が味わえました。
ちなみにまだ部屋に飾っていますwww。

MARLIES VS STARS

1か月前の
2月19日にプロのアイスホッケーの試合を
学校のアクティビティーで見に行くことになっていたので
行ってきました。
NHLだとチケット取るのが困難なうえにチケット代が高いそうです。

MARLIES というトロントのチームです。チケットは$15~$20くらいだった気がします。
DSCN6905_convert_20100318130008.jpg

DSCN6908_convert_20100318130230.jpg

ゴールの方の席だったのですが
ゴールの方だとパックが飛んできて危ないので
その防止にネットが張られてます。

そのおかげで、見にくい…。

でも初のアイスホッケー観戦、楽しめました。

試合は2対1でMARLIESが勝ちました。
もっと点の入るスポーツだと思っていたのですが
意外に入らないみたい。

試合後はお腹がすいたので
クリスティーに行き
サムギョプサルを食べに行ってきました

DSCN6924_convert_20100318130345.jpg
おいしかったぁー。

モントリオール最終日

だいぶ前の日記より日が経ってしまったのですが
モントリオール最終日はノートルダム大聖堂に行ってきました。

最終日はあいにくの雨…

ノートルダム大聖堂の外観
DSCN7173_convert_20100318124818.jpg

中に入るのには確か$5くらい必要だった気がします。

ここ、ノートルダム大聖堂は
モントリオール出身の歌手
セリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたそうです。

DSCN7236_convert_20100318125238.jpg

DSCN7204_convert_20100318124610.jpg

DSCN7232_convert_20100318125056.jpg


世界最大級のパイプオルガン

DSCN7197_convert_20100318125353.jpg

DSCN7223_convert_20100318124934.jpg

あまりにもキレイだったので
魅入ってしまい一時間以上、大聖堂にいました。

聖ジョセフ礼拝堂も素敵だったけど
見劣りしちゃうから
ノートルダム大聖堂の前に行っておいて良かったです。

この後、旧市街を見て回り→チャイナタウンを見て→
ベーグル買いに行き→ダウンタウンの地下街を見て
バスまでの時間が余ったのでマギル大学に行ってきました。

初めはモントリオールに行くか迷ってたけど
行ってみて良かったです。
同じカナダなのにフランス語がメインなので
不思議な気分が味わえて面白かったー

モントリオールの夜

ホテルにチェックインして一息ついて
また街に繰り出しました。

まず、お腹も空いていたので
スモークミートの有名店に行ってきました。
saint-Laourent駅から55番のBUSにのって
地図を見ながら向かいました。

バスのアナウンスがないから一苦労です。
でも、近くに座っていたマダムが
どこに行くのか尋ねてきてきて
Schwartz'sに行きたいことを伝えると
降りる場所を教えてくれました。

マダムも降りる場所が同じでした。
バスを降りたら目の前がお店だったんだけど
暗くてすでに閉店してるのかと思ったら
マダムがこっちはテイクアウトのお店で
隣がレストランだということを教えてくれました。

いつも店の前には列が出来てるって言ってましたが
時間帯が良かったのか(5時~6時くらいにいったのですが)
並ばずにすみました。

DSCN7070_convert_20100308020731.jpg

店内

DSCN7063_convert_20100308015018.jpg  DSCN7065_convert_20100308020019.jpg

スモークミートとそれに合うというチェリーコークを注文し
ピクルスも迷ったけど注文しました。
(ピクルスは注文した方がいいと思います。)

DSCN7067_convert_20100226171442.jpg

結構ボリュームがあったので
途中でお腹一杯に。
残りは包んでくれたので、夜食にしましたwww。

このあと、乗ってきた55番のバスにまた乗車し
モントリオールのベーグルは有名らしいので
ベーグル屋さんへ。

St.Viateur Bagel Shop
DSCN7075_convert_20100308020959.jpg
DSCN7078_convert_20100308021125.jpg

セサミとポピーの二種類購入。

この後、徒歩でもう一軒のベーグル屋さん
Fairmount Bagelへ。
(こっちのお店の方が何セントか高かったです。)
DSCN7080_convert_20100308021308.jpg

こっちでは、ガーリックベーグルを購入。
ガーリックが苦かった…。

どちらのベーグルもおいしかったぁ。
夜食べた時は、St.Viateur Bagel Shopの方が美味しかったんだけど
朝食べた時はFairmount Bagelの方が美味しく感じたので

Fairmount Bagelのベーグルを買ってトロントに帰ることにしました。
DSCN7308_convert_20100308040003.jpg



モントリオール、特に夜が静か。
地下街が発達してるから
地下にいるのかな?って思うくらいシーンとしてました。

ショッピングセンターも木・金は21時くらいまで営業してるみたいだけど
月~水は18時までのところばかり。

でもケベック州はコンビニでお酒が買えるから便利だわー。

旧市街の夜の風景。
DSCN7095_convert_20100308022303.jpg
ライトアップされたノートルダム大聖堂。
DSCN7084_convert_20100308021422.jpg 
ボンスクール・マーケット
DSCN7098_convert_20100308022541.jpg
プロフィール

リン

Author:リン
1年間のカナダ生活を終え
日本に帰ってきました~☆
これからは日本での日記を
気が向いたときにUPしま~す(^O^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
music
HMV検索
検索する
お酒
travel
三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)
life
検索
メールフォーム
☆個人的なリン宛のメッセージは こちらへお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

美容
fashion
夢展望コレクション BuyMa(バイマ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
アフィリエイトならリンクシェア
留学・ワーホリ
